結婚式の準備

結婚式の自己負担額の平均は?0円にする方法はある?

人生の大きな買い物のひとつとして、結婚式をあげられる方も多いのではないでしょうか。

結婚式の平均予算はずばり300万円ほどです。

親族のみで行う場合や呼ぶ友人が少ない場合は、100万円ほどで収めることも可能です。

このうち自己負担額は半分ほどと言われています。

結婚式の平均予算が300万円ほどなので、平均でいうと150万円ほどになります。

この差額には招待するゲストからのご祝儀が含まれます。

自己負担を0円にする方法としては、親戚や両親からの援助を頼りにしましょう。

結婚式は本人にとってもとても大切なイベントですが、同時に両親にとっても大切なライフイベントであります。

そのためある程度の援助をしてもらえることがほとんどです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  2. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  3. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー

関連リンク

  • 油山平成御廟

    自分が選ぶ霊園が、交通に便利で見晴らしのいい霊園、ホテル並みのラウンジがいいなら、油山平成御廓はいかがですか?跡継ぎがいなくなっても永代供養までしてくれるので、安心ですよ。

    www.mosimo.net/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
PAGE TOP