結婚式の準備

【2020年版】自分で作れる結婚式アイテム!~ウェルカムグッズ~

結婚式や披露宴会場の入り口でゲストを迎えるウエルカムグッズを自分で作ると、温かみのある式を演出してくれます。

グッズ作りは意外に簡単で、たとえば、前撮り写真を大きく引き伸ばしてパネルに貼り、メッセージを書き込んで飾るだけでもおしゃれなウエルカムボードができあがります。

ウエディングドレスとタキシードを着たペアのぬいぐるみを準備するカップルは多いのですが、手芸が得意なら羊毛フェルトなどで自分たちに似た人形を作って置いておくと、ゲストはびっくりします。

市販品を使うならば、「ようこそ」と書いた旗を作って持たせるなど、ひと手間加えて「自分たちらしさ」を表現したいものです。

また、入り口のウエルカムグッズと同じテイストの飾りをゲストのテーブルに置き、感謝の言葉を書いた手作りのメッセージカードをセットしておくと会場全体に統一感が生まれます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…
  2. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール
  3. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…

関連リンク

  • 遺灰 ブローチ 通販

    ソウルジュエリーをご存知ですか?遺骨や遺灰を納めて、いつまでも大切に身につけられる、インナーポケット付きの遺骨ジュエリーです。避けることのできないいつか来る別れ…。このようなアイテムがあるのだということだけでも知っておいて下さい。

    www.mao-online.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  5. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
PAGE TOP