結婚式の準備

【2020年版】自分で作れる結婚式アイテム!~座席表~

結婚式会場では欠かせない座席表は、式場で発注することも可能ですが、心を込めて自分で作ってみる方法も良い選択肢です。

準備期間は短くても十分で、結婚式の1週間前程度を目安にしても何ら問題はありません。

手作りする方法は2つのパターンがあり、手書きでの座席表を作る方法です。

手書きの場合は1枚だけを作成して、後は人数に合わせてコピーを取る方法なので意外と簡単に作れます。

一方で手書きではなくパソコンから手作りの座席表を準備する方法も使えます。

グラフィックソフトやWordなどを使える方であれば、手作りとは思えないほどの仕上がりを実現できます。

用紙を自由に選べることと、デザインの修正を簡単に行えること、写真やグラフィックをプリントできるので、完成度の高い座席表を作れます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイ…
  2. 結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!…
  3. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント

関連リンク

  • みずほ学園

    みずほ学園では、幼稚園のみならず、プリスクールやキッズクラブ、アフタースクールもお選びいただけます。お子さまだけでなく保護者さまにも寄り添った学園。大切なお子さまを預ける場所に、ぜひ検討されてみて下さい^^

    www.mizuho-kids.com/

▼POPULAR

  1. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
PAGE TOP