結婚式の準備

何が大変だった?先輩花嫁に聞いた結婚準備の話

結婚式の準備はすべてが大変といえますが、その中でもどの準備が大変になりそうかは先輩花嫁に話を聞けばわかります。

今日では先輩花嫁の結婚準備の話は、インターネット上のいたる所で読むことができます。

それらを読むと「招待者の選定と座席の配置」に代表されるような結婚式の具体的な中身に関する点よりは、「相手の親が準備にあれこれ介入してきたこと」や「新郎との意見の衝突が何度もあったこと」といった当日までに発生したトラブルや、「遠距離恋愛だったため2人で準備をする時間がとれなかったこと」といった一般的な結婚式と比べた制約の多さを大変だった点として挙げる人が多いです。

花嫁自身が思い描いた通りに結婚式を実現することは、周到に計画しない限りむずかしいといえます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント

関連リンク

  • マイクロニードル

    スキンケアグッズに何よりも大切なのは”肌の奥に浸透してくれるかどうか”。『コスメディ製薬』の独自技術「溶解型マイクロニードル」は数十から数μmといった微細な針で、ほぼ痛みなく皮膚の奥へと美容成分を届けてくれるんです!浸透力が違うスキンケアをぜひ一度体験してみてください!

    cosmed-pharm.co.jp/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  4. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
PAGE TOP