結婚式の準備

結婚式場選びの豆知識。”レストラン”のメリット&デメリット

結婚式場の会場としてはいろいろ種類がありますが、その中でもレストランで行うというカップルも増えてきています。

レストランを結婚式場に選ぶ場合のメリットとデメリットを参考にして、どの式場を選ぶかの参考にするのも良いかもしれません。

まずメリットとしてはレストランを貸し切りにできるので、時間に追われる事無くゆっくりと式が行えるのと、結婚式から二次会といった会場の移動をする必要もなく、一つの場所で全て済ます事ができるのは何かにおいて都合が良いでしょう。

デメリットは、挙式のスペースが十分確保できなかったり、設備の面で足りない部分は自分達のアイデアで補う必要があるという点です。

こちらは工夫次第と言った感じでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…
  2. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  3. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  2. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  3. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  4. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
PAGE TOP