結婚式の準備

失敗しない式場選びに!ブライダルフェアでの注意点とは?

人生の一大イベントである結婚式をするための式場を選ぶには失敗したくないですよね。

成功といえる結婚式ができる会場を選ぶためには、ブライダルフェアに行くときにもただ単に参加するのではなく、参加前にある程度考えておくことがおすすめです。

その1つは招待するゲストはどのくらいの人数になるかということです。

会場を実際見て入りきるのかどうか、広すぎて寂しくならないかどうかをチェックしておきましょう。

また予算も大体考えておくのがおすすめです。

プランナーさんと具体的な話をすることができます。

それから、いつ頃式を挙げるつもりでいるのかも二人で確認しておきます。

さらに両家の親たちの希望もあらかじめ聞いておくとスムーズです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の1.5次会。服装マナーは?〈ゲスト・女性編〉
  2. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール
  3. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3

関連リンク

  • https://www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/s/

    インプラント治療をしたいのに歯科医院で断られる…このような状況の方、一度三条山口歯科医院に相談しませんか?25年以上の治療実績で、経験・技術ともに豊富な医師が対応してくれます。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
PAGE TOP