結婚式の準備

どんな服装で行けばいい?ブライダルフェアの基礎知識

ブライダルフェアに行く際にはどのような服装で行ったら良いのか、と迷う人もいるでしょう。

結婚式場で行われるため、フォーマルで行くべきなのか、ジーンズでは駄目なのかと考えるからです。

結論から言うと、ブライダルフェアに行く服装には特別な決まりがある訳ではありません。

しかしおすすめの服装はカジュアル過ぎない、キレイ目な服装です。

結婚式場だからといってフォーマルドレスで行く必要はありません。

とはいえ会場はきちんとした服装の人が多くいるためジーンズにTシャツという姿の場合には、他の人とのギャップが大きく浮いてしまう可能性があります。

男性はジャケット姿、女性もジャケットやカーディガンなどを羽織ると良いでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  3. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…

関連リンク

  • 油山平成御廟

    自分が選ぶ霊園が、交通に便利で見晴らしのいい霊園、ホテル並みのラウンジがいいなら、油山平成御廓はいかがですか?跡継ぎがいなくなっても永代供養までしてくれるので、安心ですよ。

    www.mosimo.net/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
PAGE TOP