結婚式の二次会

結婚式二次会、準備はいつから始める?幹事向けの豆知識

結婚式の二次会は、披露宴の準備ほど大変ではないとはいえ、それなりに幹事の仕事は煩雑なものです。

準備期間も十分に取りたいものですよね。

早い人では半年も前から、平均的には結婚式の3、4カ月前からの準備が一般的なようです。

でも、中には2カ月前になってしまったというケースもあります。

準備で優先させるべきことは、ゲストに日程を早めに伝えるということです。

この部分を1番最初に行わないと、忙しいゲストは調整がつかないなどということが起こってしまうかもしれません。

そして、大体の参加人数を把握したら、みんなが楽しめる演出を考えるのも幹事の仕事です。

ゲストがどういったメンバーなのか、ということを頭に入れて、新郎新婦の意向とすり合わせながら計画を進めましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…
  2. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  3. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット

関連リンク

  • ミニ仏壇 クリア

    大がかりな仏壇は置けないけれど、ご先祖様への感謝を日々伝えたい…という方へ。ミニ仏壇はいかがですか?お家に広いスペースが無くても設置可能。ご自身で取り付けできるほど簡単なので、賃貸にお住いの方でも安心です。詳しくはこちらからご覧下さい。

    www.ohnoya-webshop.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  2. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
PAGE TOP