結婚式の二次会

結婚式二次会、準備はいつから始める?幹事向けの豆知識

結婚式の二次会は、披露宴の準備ほど大変ではないとはいえ、それなりに幹事の仕事は煩雑なものです。

準備期間も十分に取りたいものですよね。

早い人では半年も前から、平均的には結婚式の3、4カ月前からの準備が一般的なようです。

でも、中には2カ月前になってしまったというケースもあります。

準備で優先させるべきことは、ゲストに日程を早めに伝えるということです。

この部分を1番最初に行わないと、忙しいゲストは調整がつかないなどということが起こってしまうかもしれません。

そして、大体の参加人数を把握したら、みんなが楽しめる演出を考えるのも幹事の仕事です。

ゲストがどういったメンバーなのか、ということを頭に入れて、新郎新婦の意向とすり合わせながら計画を進めましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…
  2. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…
  3. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!

関連リンク

  • インテリア仏壇 ミニ

    大がかりな仏壇は置けないけれど、ご先祖様への感謝を日々伝えたい…という方へ。ミニサイズのインテリア仏壇はいかがですか?お家に広いスペースが無くても設置可能。ご自身で取り付けできるほど簡単なので、賃貸にお住いの方でも安心です。詳しくはこちらからご覧下さい。

    www.ohnoya-webshop.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  2. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
PAGE TOP