結婚式の二次会

幹事さんへ!結婚式二次会を成功させる3つのポイント

結婚式二次会の幹事をするならば、成功のために抑えておきたい3つのポイントがあります。

まずひとつめは結婚式二次会を盛り上げることで、みんなが盛り上がるようにビンゴやチーム対抗のジェンガなどを行います。

そして景品には、目玉商品だけでなくブービー賞も用意して多くの人がもらえるようにしましょう。

ふたつめは会費のことで、あまり高額にならないように注意することです。

ゲームの景品にお金をかけすぎて、料理やお酒をあまり出さないのに金額を高くしてはいけません。

出席者に納得してもらえるようにするには、先に会費を決めてから内容を決めたほうがいいです。

みっつめは出席者が疲れないように椅子を沢山用意しておくことです。

結婚披露宴と違って、二次会は自由に歓談できます。

でも、ずっと立ちっぱなしだと疲れてしまうので椅子をできるだけ用意しておき、最後まで楽しく過ごせるようにしましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  2. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…
  3. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?

関連リンク

  • http://www.buysela-japan.com/

    結婚を機に、昔の恋人からもらったジュエリーやブランドバッグ。買い取ってもらいませんか?臨時収入にもなり、よりハッピーになれるかも…♪バイセラジャパンなら、出張買取サービスもご利用いただけます。詳しくはこちらからぜひ、ご覧ください!

    www.buysela-japan.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  2. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
PAGE TOP