結婚式の二次会

幹事さんへ!結婚式二次会を成功させる3つのポイント

結婚式二次会の幹事をするならば、成功のために抑えておきたい3つのポイントがあります。

まずひとつめは結婚式二次会を盛り上げることで、みんなが盛り上がるようにビンゴやチーム対抗のジェンガなどを行います。

そして景品には、目玉商品だけでなくブービー賞も用意して多くの人がもらえるようにしましょう。

ふたつめは会費のことで、あまり高額にならないように注意することです。

ゲームの景品にお金をかけすぎて、料理やお酒をあまり出さないのに金額を高くしてはいけません。

出席者に納得してもらえるようにするには、先に会費を決めてから内容を決めたほうがいいです。

みっつめは出席者が疲れないように椅子を沢山用意しておくことです。

結婚披露宴と違って、二次会は自由に歓談できます。

でも、ずっと立ちっぱなしだと疲れてしまうので椅子をできるだけ用意しておき、最後まで楽しく過ごせるようにしましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント
  2. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…
  3. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
PAGE TOP