結婚式の二次会

結婚式二次会の会費。相場はどのくらい?

結婚式の余韻が残る二次会は、披露宴などと異なり比較的カジュアルに楽しむことができる場の設定であったり、友人や同僚などの比較的親しい仲間で盛り上がったりすることができますので、計画している人も少なくないでしょう。

参加しやすいと感じられる会費の設定にすることで、より多くの参加者が集まりますので相場を把握しておくことも重要です。

食事を披露宴でしっかりと用意する場合には、二次会はドリンクと軽食中心としてある程度リーズナブルな設定とするケースが多いものです。

おおよそ3,000円から5,000円程度であれば参加のハードルも低く、大きな負担を感じさせることもないでしょう。

8,000円を超えると高いと感じる人が多くなり、1万円は高すぎであるという意見が多く聞かれます。

一般的には二次会の会費相場は5,000円前後とおさえておくと良いです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント
  2. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  3. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー

関連リンク

  • テンサバリアー

    テンサバリアーは万一ベルトが外れても安心!ゆっくり巻き戻る安全設計なので、小さなお子さまが出入りする場所でもご利用いただけます。ベルトパーテーションをお探しの際はぜひ、ご活用ください!

    gld-tensabarrier.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
PAGE TOP