結婚式の二次会

幹事の仕事は何がある?結婚式の二次会マニュアル

結婚式の二次会で幹事を任された場合、やるべき仕事内容は実に様々です。

まず最初に取り組むべきことは「会場探し」でしょう。

どれだけの人数が参加し、どんなイベントを開催するのかなどをしっかりと把握して、最適だと思われる会場を選択する必要があります。

また、おおよその費用を算出することも大事です。

事前にいくらくらいのお金が必要になるのか把握しておかなければ、急な変更などに対応することができません。

少し余裕を持った金額設定を提示しておいた方が、何かあったときにも対処しやすいのでおすすめできます。

そして何と言っても、幹事の仕事として重要なのが「挨拶・スピーチ」などの進行役を務めることです。

話が詰まったり盛り上がりにかけるようなスピーチを行っては、せっかくの結婚式が台無しとなるので注意しましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  2. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…
  3. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
PAGE TOP