結婚式の二次会

結婚式の二次会も案内状は必要?幹事向けの豆知識

結婚式のつきものといえば二次会ですが、いざ感じを任されると準備で頭を悩ませることが多々あるのではないでしょうか。

まず把握しておかなくてはならないのが、参加するゲストの人数であり、人数に合わせて会場や会費、景品の数を決めていくことになります。

二次会となれば案内状を出す必要で悩むこともありますが、近年では二次会は案内状は不要と考える人が大半となっています。

直接ラインやメールで連絡を取ることが大半であり、幹事を任された人が連絡を回すこともあれば、新郎新婦に連絡だけは任せるという方法もあります。

結婚式のように紙の招待状を送る必要はないので気楽ではないでしょうか。

もちろんメールやラインでの知らせでも、返信祈願などは忘れず書いておきましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  2. 結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!…
  3. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット

関連リンク

  • https://www.ireba-yokohama.com/

    入れ歯のことならプライベート歯科横濱へ。思わぬハプニングで「一部」の歯を失った…という時も大丈夫。これまでにない絶妙に馴染む部分入れ歯も作ってもらえます。悩んでいるお知り合いがいる方はぜひ教えてあげて下さい!

    www.ireba-yokohama.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  5. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
PAGE TOP