結婚式の二次会

結婚式二次会の豆知識!おすすめの服装は?〈ゲスト・男性編〉

結婚式二次会の男性の服装は、明確な決まりは設定されていません。

服装選びのポイントは、会場の雰囲気や格式に合わせることです。

招待状に書いてある会場を確認し、雰囲気に合わせたコーディネートを考えましょう。

会場がホテルやレストランの場合には、フォーマルな二次会と言えます。

会場の格式も高いことから、礼服やスーツを着用して参加することが好ましいです。

次にレストランやダイニングバーなどで行われるセミフォーマルの場合にも、スーツスタイルが最適と言えるでしょう。

居酒屋やカラオケなどで好まれるカジュアルな二次会の場合には、あまりにもかしこまった服装だと浮いてしまう可能性があります。

この場合にはカジュアルな服装が好ましいでしょう。

ネクタイは必要ありませんが、ジャケットを着用することは一つのマナーです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…
  2. 結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイ…
  3. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…

関連リンク

  • 投資用マンション 横浜

    横浜の投資用マンションをお探しなら「リヴシティ 横濱新川町弐番館」をご検討ください。横浜は都心へのアクセスは良好ながら、立地は落ち着きある環境が広がる住宅街で人気を集めています。投資する価値のある優良物件ですよ。

    liv-plus.jp/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
PAGE TOP