結婚式の二次会

結婚式二次会の豆知識!おすすめの服装は?〈ゲスト・男性編〉

結婚式二次会の男性の服装は、明確な決まりは設定されていません。

服装選びのポイントは、会場の雰囲気や格式に合わせることです。

招待状に書いてある会場を確認し、雰囲気に合わせたコーディネートを考えましょう。

会場がホテルやレストランの場合には、フォーマルな二次会と言えます。

会場の格式も高いことから、礼服やスーツを着用して参加することが好ましいです。

次にレストランやダイニングバーなどで行われるセミフォーマルの場合にも、スーツスタイルが最適と言えるでしょう。

居酒屋やカラオケなどで好まれるカジュアルな二次会の場合には、あまりにもかしこまった服装だと浮いてしまう可能性があります。

この場合にはカジュアルな服装が好ましいでしょう。

ネクタイは必要ありませんが、ジャケットを着用することは一つのマナーです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
PAGE TOP