結婚式の二次会

結婚式二次会の豆知識!おすすめの服装は?〈ゲスト・男性編〉

結婚式二次会の男性の服装は、明確な決まりは設定されていません。

服装選びのポイントは、会場の雰囲気や格式に合わせることです。

招待状に書いてある会場を確認し、雰囲気に合わせたコーディネートを考えましょう。

会場がホテルやレストランの場合には、フォーマルな二次会と言えます。

会場の格式も高いことから、礼服やスーツを着用して参加することが好ましいです。

次にレストランやダイニングバーなどで行われるセミフォーマルの場合にも、スーツスタイルが最適と言えるでしょう。

居酒屋やカラオケなどで好まれるカジュアルな二次会の場合には、あまりにもかしこまった服装だと浮いてしまう可能性があります。

この場合にはカジュアルな服装が好ましいでしょう。

ネクタイは必要ありませんが、ジャケットを着用することは一つのマナーです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!…
  3. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?

関連リンク

  • 次亜塩素酸 効果

    除菌、抗菌、消臭に高い効果を発揮する、次亜塩素酸エピクスイ。厚生労働省が認定する食品添加物を原料に作られた、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使える人体に無害な除菌水です。ぜひご利用ください。

    www.koplus-epicsy.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  2. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
PAGE TOP