結婚式の二次会

結婚式の二次会、花嫁花婿は何をするべき?

結婚式の二次会は自由に内容を決められるので、花嫁と花婿がやらなければいけないことは厳密にはありません。

あえてあげれば、二次会の最初またはお開きのときにスピーチをするくらいです。

参加してくれた人たちへの感謝の気持ちを表現するため、短くてもよいのでスピーチをしておくとよいでしょう。

その他には特にすべきことはありませんが、幹事と相談してパフォーマンスを披露しても問題はありません。

また、参加者とある程度は会話ができると最適です。

二次会は結婚式よりも参加者が少ない傾向にあるはずなので、短い会話をしたり写真を撮ったりして交流するのは欠かせません。

参加者が帰宅するのを見送れるように、アルコールの飲み過ぎは避けてください。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!…
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!

関連リンク

  • ウイルス対策

    大切なパートナーを守るためにも、ウイルス対策は万全でありましょう。自分でできる手洗いうがいは勿論大切ですが、洋服や空間の除菌・殺菌にはフリーキラZ。弱酸性で人体には安心安全です。

    www.freekira-shop.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
PAGE TOP