結婚式の二次会

結婚式二次会の招待状、返事が返ってこない!こんな時の対処法

結婚式の二次会の招待状を送ったにも関わらず、指定した期限日になっても返信が返ってこないとなればどうしたら良いかで悩むのではないでしょうか。

二次会の連絡は基本的にメールということが多く、結婚式の招待状のように紙ではないので返信を忘れてしまう人は珍しくありません。

一度目のメールに返信がないのは良くあることであり、連絡がこないからと一回で諦めないようにするべきです。

その後再び連絡をしてみて、それでもアクションがなければ電話をかけるのも一つの手段です。

一斉送信していると返信率が低くなりがちなので、面倒でも個人にそれぞれ個別でメールを送るようにすると、参加か不参加の連絡が来やすい傾向にあるということも頭においておくようにしましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!…
  2. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  3. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!

▼POPULAR

  1. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
PAGE TOP