結婚式の二次会

1.5次会にはどんな会場がおすすめ?タイプ別で分かるメリット&デメリット

1.5次会は自由に歩きまわることができるので、立食スタイルで軽食があると良いでしょう。

会場はどのようなタイプがおすすめなのかというと、ある程度の広さがあればどこでも良いです。

会話が盛り上がるように開放感があって外が見えるほうが良いです。

バルコニーやテラスなどがあると会話が盛り上がるでしょう。

ホテルのような場所だと食事を準備してもらえるというメリットがあります。

事前に申し込んでおけば、軽食の準備をしてくれるので幹事の仕事は減ります。

デメリットは参加人数が減った時に食べ物やお酒が大量に余る可能性があるということです。

食べ物やお酒は2次会がメインだと思うので、1.5次会の場合の軽食の量とお酒の数は調整が難しいです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…
  2. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット
  3. 結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
PAGE TOP