結婚式の二次会

二次会幹事は何人必要?先輩花嫁に聞いてみた!

結婚式の二次会は披露宴よりもラフな感覚で盛り上がれたり、参加しやすいなど様々な魅力がありますが、いざ二次会の幹事をお願いするとなれば、誰に頼めば良いかはもちろん人数でも悩むのではないでしょうか。

基本的には、男性二人女性二人の合計四人が一般的な人数となっています。

もちろん必ずしも四人でなければならないというわけではないので、参加するゲストの人数や二次会の内容によって人数を増やしても問題はありません。

中には経験豊富な友人や知人の一人だけに依頼するというケースもあり、その方がスムーズに準備が進むパターンもあります。

数が多い方が負担が減ると考えがちですが、打ち合わせて集まるなど時間を合わせる必要も出てくるので気をつけましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!…
  2. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…
  3. 結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  2. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  5. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
PAGE TOP