結婚式の二次会

幹事なしで二次会はできる?実際に経験した先輩カップルに聞いてみた!

結婚式の二次会は友人に幹事を頼むのが一般的とされていましたが、今の時代は幹事を頼むのは気が引けてしまうという人も多いのではないでしょうか。

幹事なしで行うことも出来ますが、新郎新婦が行うとなれば結婚式の準備もあるのでかなり大変です。

人数がかなり少ない場合にのみ、新郎新婦で二次会の準備も行えると考えておくべきです。

近年では二次会の幹事代行を行なっている業者も珍しくはなく、値段もリーズナブルでプロが行ってくれるのでクオリティが高い会を実現させることが出来るというメリットもあります。

早い段階で幹事代行サービスを利用するか、新郎新婦で行うかよく考え納得できる方法を選んで二次会を行うように心がけておくべきです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3

関連リンク

  • がん ステージ4

    「福岡天神がんクリニック」は、「あなたの「がん」をあきらめない」をモットーにしている医院です。あらゆるステージのがんに対応できると言われている「がん遺伝子治療」を取り扱っており、難しい治療や通院での治療など、幅広くこちらの希望に対応してくれます。

    tenjin-cc.net/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
PAGE TOP