結婚式の二次会

幹事なしで二次会はできる?実際に経験した先輩カップルに聞いてみた!

結婚式の二次会は友人に幹事を頼むのが一般的とされていましたが、今の時代は幹事を頼むのは気が引けてしまうという人も多いのではないでしょうか。

幹事なしで行うことも出来ますが、新郎新婦が行うとなれば結婚式の準備もあるのでかなり大変です。

人数がかなり少ない場合にのみ、新郎新婦で二次会の準備も行えると考えておくべきです。

近年では二次会の幹事代行を行なっている業者も珍しくはなく、値段もリーズナブルでプロが行ってくれるのでクオリティが高い会を実現させることが出来るというメリットもあります。

早い段階で幹事代行サービスを利用するか、新郎新婦で行うかよく考え納得できる方法を選んで二次会を行うように心がけておくべきです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット
  2. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう

関連リンク

  • http://www.kawaguti-setubi.com/

    結婚を機に、お家をさらに快適にしませんか?リフォームなら、家を建て替えるまでの費用は掛からず、暮らしやすい住まいを叶えることができますよ!長崎でリフォームをお考えの際は、水回りも得意な株式会社カワグチへ!

    www.kawaguti-setubi.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
PAGE TOP