結婚式の二次会

二次会準備の参考に!先輩花嫁に聞いた失敗エピソード3選

楽しいはずの結婚式の二次会が思わぬトラブルに見舞われることがあります。

多くの先輩花嫁が指摘するのが「予算オーバー」です。

参加人数を調べて食事やゲームの景品の準備をしたのに参加者が意外に少なくなって、集めた会費ではまかなえずに大きな赤字を出してしまったケースは少なくありません。

ゆとりある計画を立てましょう。

また、「写真とビデオ撮影を依頼するのを忘れていた」という失敗を経験した先輩もいます。

誰か信頼のおける人に、責任をもって撮影してくれるよう頼んでおきたいものです。

最後に、「下品過ぎる余興」も多い失敗です。

花婿の友人たちが下着一枚で踊り出したり花婿の元カノの名を叫んだりして、花嫁の友人たちが怒り出すほどのひどい余興となることも珍しくないのです。

出席者のなかにハメを外しそうな人がいたら、あらかじめ「悪ノリは止めてほしい」と伝えておきましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  2. 結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  3. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
PAGE TOP