結婚式の二次会

結婚式二次会の費用はどのくらい?大まかな内訳を調べてみた!

結婚式は披露宴だけでなく、二次会を行うというカップルは数多くいます。

新郎新婦の親しい友人を中心とした気のおけないメンバーでのパーティーとなる場合がほとんどですが、二次会の費用とは一体いくらぐらいが相場だと言えるのでしょうか。

もちろん決まりなどはありませんが、男性と女性では会費の料金が異なることも多いですよね。

費用の内訳は、大まかに考えて食事代が2500円、飲み物代が1500円といったところでしょうか。

男性の方がたくさん飲食する前提で、会費に差があるというわけですね。

それに会場代やゲームの景品等の代金が加わりますが、合計の予算としては8000円以内に抑えておきたいところです。

予算内でどれだけ楽しい二次会を演出出来るかは、幹事の腕の見せどころということですよね。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  2. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント
  3. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
PAGE TOP