結婚式の二次会

当日はNG!?結婚式・二次会で渡すプレゼントの基本マナー

結婚式や二次会にゲストとして招待され参加する場合には、プレゼントは必要になるかで悩んだり、良かれと思って準備している人も少なくありません。

しかし基本的には、結婚式や二次会当日にプレゼントを渡す必要はなく、渡すことでかえって迷惑をかけてしまう可能性もあるので気をつけるべきです。

結婚式や二次会に招待されたにも関わらず参加できない場合には、プレゼントを郵送することはマナー違反にはなりませんが、その場合でも送るタイミングには気をつけなくてはなりません。

当然結婚式や二次会の時にプレゼントを直接渡すとなれば、荷物になってしまい困らせてしまうことにもつながります。

どうしてもプレゼントを贈りたい時には、当日は避けるようにしておきましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール

関連リンク

  • https://www.eslontimes.com/cregare/

    20年以上にわたってバルコニーの販売・製造・施工を行ってきたクレガーレだからこそ、こだわりのバルコニーをご提案できます。あなたの家のバルコニーも素敵に快適にしてみませんか?

    www.eslontimes.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  5. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
PAGE TOP