結婚式のマナー

【結婚式・マナー】招待客の正しい選び方&バランス

結婚式のマナーを知らないと恥ずかしいことになります。

今回は大人のたしなみでもある結婚式のマナーを紹介します。

結婚式を挙げるときに一番迷うのは招待客の選び方と、座席のバランスなどです。

招待客は知り合いならば誰でも声をかけてよいというわけではないです。

結婚式に招待されるのはうれしいことでもありますが、面倒だと感じる人もいます。

特に関係性が薄い人からの招待は面倒に感じる人が多いです。

半日つぶれてしまいますし、お金もかかるのでその点を踏まえて選ぶ必要があります。

座席のバランスは基本的に孤立する人が出ないように気を使ったほうが良いです。

違うグループの友人同士を同じ席にするのは極力避けたほうが良いでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット
  3. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  2. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
PAGE TOP