結婚式のマナー

【結婚式・マナー】誓いの言葉をオリジナルで。人前式で披露された例文集

誓いの言葉をオリジナルで言いたいという人も多いので、最近は事前に相談して言葉を考えることもできます。

大事な儀式なので笑ったりふざけることは基本的にはNGですが、見ている人に感動を与えるような前向きなものであれば積極的にやるべきです。

結婚式のメインイベントと言っても過言ではないのが、神父の前で誓いの言葉を言う瞬間でしょう。

このときは参列者全員が注目していますし、新郎新婦にとっても一生忘れることができない大事な時間です。

インターネットで検索すると、人前式で披露された例文集なども見つかるので、参考にしてみるのも良いです。

絶対にオリジナルにこだわりたいというのであれば、情報を参考にする必要はないでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット
  2. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  3. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  5. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
PAGE TOP