結婚式のマナー

結婚式に出没する非常識”DQN”!正しいマナーを教える【服装編】

結婚式には稀に非常識な服装でやってくる、DQNな人たちがいます。

新婦に負けず劣らない白いドレスであったり、式にふさわしくない変な柄の入った服装などです。

もちろん新郎新婦の好みがそういったものであれば問題ありませんが、そうでなければただの迷惑です。

そしてそんなDQNには大体2通りが考えられます。

ひとつは完全に悪意を持って、式をぶち壊しにしてやろうと考える不届き者。

こちらは更生させるのも手間なので、式場の人たちの力も借りてそのままお引き取りいただくのが良いでしょう。

ただ本当に無知なだけの場合は、新郎新婦との付き合いのことも考えて正してあげた方が良いかもしれません。

もし身近な人が悪意なくDQNな服装をしそうな時は、アドバイスしてあげてください。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  5. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
PAGE TOP