結婚式のマナー

結婚式に出没する非常識”DQN”!正しいマナーを教える【余興編】

結婚式に初めて出席する方などは、新郎新婦の友人の立場となると結婚式を盛り上げる余興を行う事も少なくありません。

ただ場を盛り上げることばかりに重視してしまうと、マナーを知らないDQNだと周りの人から見られてしまう危険があるので、余興の場でも最低限のマナーを身につけるようにしましょう。

まず行うべきなのが余興内容に希望があるか新郎新婦に確認した上で、待ち時間や余興イメージ内容をきちんと事前に伝えておくことです。

サプライズなどを大切にしたいと式当日まで何も伝えないという方法もありますが、新郎新婦にとって非常に重要な場でもあるのでゲストみんなが楽しめる内容を吟味して、出来るだけ内輪ネタになりすぎないように気をつけるようにしましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  2. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…
  3. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  5. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
PAGE TOP