結婚式のマナー

結婚式での歩き方。知っておくべき新郎新婦の立ち振る舞い

新郎新婦が結婚式のマナーで気にするべき点は、結婚式での歩き方が挙げられます。

せっかく晴れの結婚式なので、失礼がないように心がけておきたいところです。

歩き方で重要なのは、美しさです。

新郎新婦ともに、背筋を伸ばして堂々と見えるように歩くことが基本となります。

ウエディングプランナーが提言している美しい歩き方は、意識をお尻のあたりに集中して歩くと良いことがいえます。

歩幅は狭くして早足にならないようにします。

正しい姿勢は、歩いている間はきちんとキープします。

もしも骨盤が歪んでいるのであれば、ストレッチなどをしてできるだけ整えておくようにしましょう。

あとは、新郎新婦同士で呼吸を合わせて歩くことも重要です。

新郎側は、女性の歩幅を知っておいてそれに合わせて歩くと良いです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント
  2. 結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!…
  3. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール

関連リンク

  • https://marriage-counseling.life/

    私も幸せになりたいのに参列してばかり…!そう嘆いている方のためにブライダルサロンオージュがあります。800組を超える実績で、結婚したい女性を独自にサポート。…愛される喜びをあなたも実感しませんか?

    marriage-counseling.life/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  5. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
PAGE TOP