結婚式のマナー

結婚式での歩き方。知っておくべき新郎新婦の立ち振る舞い

新郎新婦が結婚式のマナーで気にするべき点は、結婚式での歩き方が挙げられます。

せっかく晴れの結婚式なので、失礼がないように心がけておきたいところです。

歩き方で重要なのは、美しさです。

新郎新婦ともに、背筋を伸ばして堂々と見えるように歩くことが基本となります。

ウエディングプランナーが提言している美しい歩き方は、意識をお尻のあたりに集中して歩くと良いことがいえます。

歩幅は狭くして早足にならないようにします。

正しい姿勢は、歩いている間はきちんとキープします。

もしも骨盤が歪んでいるのであれば、ストレッチなどをしてできるだけ整えておくようにしましょう。

あとは、新郎新婦同士で呼吸を合わせて歩くことも重要です。

新郎側は、女性の歩幅を知っておいてそれに合わせて歩くと良いです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…
  2. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…
  3. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
PAGE TOP