結婚式のマナー

結婚式二次会の服装マナーは?〈ゲスト・男性編〉

結婚式は、披露宴よりもその後の二次会に参加する機会の方が多くあるかもしれません。

その際によく「平服でおいでください」などと書かれてあるかもしれませんが、だからと言って普段着で参加したら大恥をかいてしまいます。

平服は普段着ではなく、フォーマルほど気合を入れなくて良いという意味だと考えると良いでしょう。

男性の服装だったら、フォーマルならばスーツにネクタイですが、もっとカジュアルな二次会だという場合は、ジャケットを羽織っていればチノパンやデニムでも問題はありません。

結婚式の二次会に招待されたら、どんなお店で行われるかということを事前にチェックすると良いでしょう。

お店の雰囲気に合った粋なお洒落をして参加したいものですよね。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  5. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
PAGE TOP