結婚式のマナー

結婚式の1.5次会。服装マナーは?〈ゲスト・女性編〉

結婚式の1.5次会に出席する時、一体どんな服装をしていけばマナー違反にならないのか気になるものです。

会場の雰囲気や全体的な印象によっても違ってきますが、基本的な服装と言えば「ワンピース」でしょう。

シフォンやサテン素材を使用した、華やかな雰囲気を演出できるワンピースなら、周りの人たちから浮く心配もなく安心して着用できるはずです。

肌寒い秋・冬に1.5次会が開催される場合には、ジャガードやベルベットのような、少しだけ厚みのある生地を選択した方が無難と言えます。

寒すぎて鳥肌が立ってしまった状態だとみっともない印象をあたえてしまうので、できるだけ暖かみのある素材を選ぶようにした方が美しく着飾ることができるでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の1.5次会。服装マナーは?〈ゲスト・女性編〉
  2. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント
  3. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー

関連リンク

  • ドライバー派遣 名古屋

    週払いができるドライバー派遣サイトといえば、ドライバー派遣東海にお任せください。都道府県別や40代以上など様々な条件であなたをサポートします。

    www.tokai-driver-haken.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
PAGE TOP