結婚式の準備

結婚式場選びの豆知識。”神社・教会”のメリット&デメリット

結婚式場に選ばれている場所には専門の式場やホテルもありますが、神社・教会も根強い人気がある場所です。

神社にも教会にもそれぞれ魅力があるので新郎新婦の好みや両家の意向に合わせて選ぶと良いでしょう。

神社で結婚式をするメリットには、日本の伝統的なスタイルで挙式ができるということが挙げられます。

厳かな雰囲気と奥ゆかしさがあり、参列する人にも感動を与えます。

デメリットには皆に料理を振る舞う披露宴会場を別に準備する必要があることも少なくない、ということが挙げられるでしょう。

一方、教会での結婚式のメリットにはウェディングドレスを着ることができ、洋風の雰囲気で挙式ができるというメリットがあります。

デメリットは人気があるため、地域によっては他の人と会場が被る可能性があるということです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール
  2. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  3. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!

関連リンク

  • ドライバー派遣

    お仕事を探している方と企業様を引き合わす、エクスプレスエージェントはいかがですか?豊富な求人からドライバーのお仕事が見つかる人材派遣をお求めの方、業務に必要な人材を探している企業様は、ぜひご利用ください。

    www.ex-agent.co.jp/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  2. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
PAGE TOP