結婚式の準備

スニーカーはNG?ブライダルフェアの履き物ルール

ブライダルフェアに行くときにはどのような履き物で行けばよいのかと迷う人もいるでしょう。

結論から言うと、特に決まりがあるわけではありません。

結婚式場であるため改まった服装で行かなくてはならないのではないかと思われがちですが、スニーカーでも大丈夫です。

とはいえせっかくの機会であるため、ブライダルフェアに行くならスニーカーではなく女性はパンプス、男性も革靴を選ぶ方がおすすめです。

結婚式の当日はゲストの女性も男性もフォーマルな靴を履いてくるはず。

そのためカジュアル過ぎない靴で訪れ、会場内や会場までの歩きやすさを確認するのがよいでしょう。

また試着があるブライダルフェアの場合もパンプスの方が違和感がありません。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!…
  2. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  3. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!

関連リンク

  • 遮光 レースカーテン

    たかがレースカーテン、されどレースカーテン。生活に欠かせないレースカーテンは、今、様々な機能から選べるんです!遮光や遮像、防炎、ミラーなど。高性能のレースカーテンをお探しの際は、カーテン専門の通販サイト「ふくろうのカーテン」へ!

    www.curtain-fukuro.jp/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  3. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  5. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
PAGE TOP