結婚式の準備

結婚式場選びの豆知識。”ゲストハウス”のメリット&デメリット

結婚式場にもいくつかの種類がありますが、2000年代ごろから登場したのがゲストハウスです。

ヨーロッパの一軒家をイメージした結婚式場で、庭やプールなどを使うことができます。

ゲストハウス型の式場のメリットは、なんといっても自由度が高く、手作り感のある結婚式ができることではないでしょうか。

新しい演出を積極的に取り入れたい、海外のブライダル文化を取り入れてオリジナリティを出したいカップルにとってはぴったりの結婚式場と言えます。

デメリットとしては、貸切で自由度が高い反面、当初の予算をオーバーしがちだという点です。

自分たちがやりたい結婚式と、現実的に予算の範囲内で可能な結婚式の折り合いをつけることが大事ですね。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…
  2. 結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  3. 結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!…

関連リンク

  • クリアジーノ 通販

    毎日のスキンケアは簡単にしたい、けど効果は発揮してほしい、そんな願いをかなえてくれるのが、クリアジーノです。最先端の美容成分を肌の奥まで届けることで、肌の土台から見直すスキンケア、始めてみませんか?

    www.bp-direct.jp/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  2. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  3. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
PAGE TOP