結婚式の準備

結婚式場選びの豆知識。”専門式場”のメリット&デメリット

ゲストハウスやレストランなど、新しい種類の結婚式場が増えても、依然として高い支持を得ているのが専門式場やホテルです。

特に専門式場は挙式披露宴をする目的の為に生まれた施設なので、式場内の設備も非常に充実していますし、スタッフのサービスも細かい点まで行き届いているなどのメリットがあります。

リゾート系や正統派など、様々なテイストの披露宴会場を選べるので、自分たちの理想の結婚式に近い形を再現できます。

一方、専門式場のデメリットとしては、挙式シーズンやお日柄のいい時だと、他のカップルとバッティングする確率が上がります。

人気の高い専門式場だと、早めに予約を入れないと間に合わないことも多いので、タイミングは気を付けましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント
  2. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…
  3. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  2. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
PAGE TOP