結婚式の二次会

幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント

結婚式を控えている二人にとって悩みの一つとなるのが、二次会の幹事を誰に任せるかという点ではないでしょうか。

任された方には負担をかけることになるので、その点も踏まえて考えなくてはなりません。

人選選びに失敗してしまうとイマイチな二次会になってしまうので、しっかり吟味して選ぶことも大切です。

責任感があり人をまとめる力があるタイプの人を選んでおくと、スムーズに準備を進めてくれるのはもちろんのこと、二次会当日も進行をうまく行ってもらえるので安心できます。

二次会の幹事や司会の経験が豊富にある人を選んでおくことも大切であり、男女ともにバランスよく人数を決めてお願いすると、どちらかに偏った内容にならずに済みます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  2. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…
  3. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…

関連リンク

  • Sandsea

    Sandseaは、大人な女性に向けたファッションアパレルブランドです。プロデューサーが、長年のアパレルでの経験を活かし、生地からこだわり抜いたアイテムだけを揃えています。どんなシーンでも馴染む上品で流行のお洋服たちをぜひ試してみませんか?

    www.sandsea.jp/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
PAGE TOP