結婚TOPIC

結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー

結婚式で二次会に参加する場合は、重要なのは場所の雰囲気を壊してしまわないことと、主役である新郎新婦よりも目立たないことです。

もし披露宴から直接二次会会場まで足を運ぶのであればネクタイはそのままでも問題ありません。

大抵定番である銀や白を着用しているはずだからです。

ただ二次会は披露宴よりも多少の遊び心を加えられる可能性が高いので、付け替えるのも良いでしょう。

少しの柄や色が入っていても、悪目立ちしないのであれば大丈夫です。

逆に着用してはいけないのは、喪服をイメージさせる黒と、殺生を連想してしまう動物柄です。

それを避けながら選びましょう。

蝶ネクタイなど個性的な形も二次会では問題ない可能性がありますが、それが顰蹙を買わない場所なのかを考えることも大切です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  2. 結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイ…
  3. 結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!…

関連リンク

  • ドライバー派遣 名古屋

    週払いができるドライバー派遣サイトといえば、ドライバー派遣東海にお任せください。都道府県別や40代以上など様々な条件であなたをサポートします。

    www.tokai-driver-haken.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
PAGE TOP