結婚TOPIC

結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3

結婚式の二次会は披露宴の後に行うのが一般的、会場を選ぶときの確認事項の一つとして、その場所を抑えることができるのかを確認しておくことが大切です。

また、二次会の会場を選ぶときには、最寄り駅や披露宴会場からのアクセスもチェックしておく必要があります。

披露宴に参加した人も二次会に呼ぶなどの場合、当日はドレスなどを着ている女性も多いことなどからもアクセス環境が良い場所を選んでおくようにしましょう。

なお、参加人数は多ければ多いほど新郎新婦も喜んで貰えるわけですが、確定人数が不明確などの場合はおおよその人数を考えて会場選びをしておきます。

他にも色々な確認事項がありますが、アクセス環境・参加人数・予算を中心に選ぶと良いでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…
  3. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…

関連リンク

  • 古美術風来坊

    長崎、佐賀など九州北部を中心に骨董品の高額買い取りを行っている『古美術 風来坊』。「遺品を整理していたらよく分からない古そうなものが出てきた」といった場合こそ買取業者の出番です。プロの目利きで、眠っていた価値をバッチリと見抜いてもらいましょう!

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
PAGE TOP