結婚式の二次会

結婚式二次会の会費。金額差の設け方を聞いてみた!

結婚式の二次会での会費は地域差もありますが、男性五千円~八千円。

女性三千円~六千円と、女性の方が安く設定されるケースが多いです。

女性の場合、ヘアメイクや衣装等にお金がかかってしまうからです。

また、遠方から来られている方には交通費や宿泊費もかかるので、その点も考慮すると喜ばれます。

幹事や司会者、演出などをされる方にはお礼が必要になるので、会費を安くするか別個にお礼するかも事前に打ち合わせが必要です。

イベントを行う場合には経費も発生するので、予想して会費を決定しないと赤字になってしまい、最後に誰かが負担することになります。

結婚式の二次会だからといって、ご祝儀のつもりで仲のよい友人達が負担してしまうということがないように計画を立てることが必要です。

中には予定を変更して二次会をキャンセルされることもあるので、会費は多めに設定することがポイントです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…
  2. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント
  3. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー

関連リンク

  • http://www.ichinosegumi.com/

    結婚前に使っていない倉庫や空き家を片付けませんか?放置したままの建物を撤去すれば、新たなスペースが生まれ、駐車場を増やしたり家を広くしたりなど、有効活用できるようになりますよ♪長崎県でご依頼の際はこちらからお問合せください!

    www.ichinosegumi.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
PAGE TOP