結婚式のマナー

二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう

結婚式の二次会の幹事は、依頼された側は準備で追われることになり責任も感じプレッシャーもある大変な役割ということは確かです。

だからこそ二次会の幹事を頼む時には、大変なことを理解しておき依頼の仕方やマナーに気をつけなくてはなりません。

まず、相手の都合を考えお願いする人を選ぶと同時に、直接会って頼むこともマナーと言えます。

早めにお願いしたり、内容もある程度決めて丸投げしないことも大切です。

幹事はかなり大変なので、時には断られてしまうこともあるのではないでしょうか。

万が一断られた場合でも、無理強いをしないことも大切なマナーと頭においておかなくてはなりません。

当然頼みっぱなしにすることは幹事の負担を大きくするので、自ら進んで参加することも大切です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  2. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
PAGE TOP