結婚式の二次会

結婚式二次会の招待はいつ行うべき?幹事向けの豆知識

結婚式二次会の招待は2段階で行うことをお勧めします。

最初は結婚式の招待状と一緒に二次会に参加できるか聞いておくと良いです。

そして、結婚式当日も受付で参加できるかどうかを最終確認します。

人数が分かり次第、すぐにお店に連絡をしましょう。

大きく人数が変わらない限り問題ないです。

当日だけの確認だと予定を立てにくくなるので、前もって大体の人数を把握しておくことが重要です。

幹事向けの豆知識としては、連絡方法にLINEを使うと良いです。

LINEでグループを作っておけばリアルタイムで情報を更新できるので非常に便利です。

幹事は複数のグループに在籍して、連絡を密に取っておくと予約も非常にスムーズに行うことができます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール
  2. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー

関連リンク

  • 六本木 イベント会場

    花嫁さまやゲストが喜ぶ二次会会場をお探しなら!六本木のFANCYTOKYOをお選び下さい♪最新かつこだわりの演出で、大盛り上がり間違いなし!サポートも充実しているので幹事さまも大助かりですよ!

    fancytokyo.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
PAGE TOP