結婚式の二次会

結婚式二次会の会費節約!やりくり方法3選

結婚式の二次会の準備の中でも頭を悩ませるのが、会費の金額設定ではないでしょうか。

あまり高額では参加してもらえなる恐れがありますが、安すぎると二次会の内容が簡単すぎて質素になってしまいます。

二次会の会費を節約し、限られた予算内でより良い内容にすることができるかが腕の見せ所です。

プチギフトは手作りにしたり、豪華な景品は少しでも安く購入できる先を見つけるのはもちろんのこと、最終的に内容を見返して不要な部分は徹底的になくしてお金をかけないようにしましょう。

プチギフトを手作りとなれば手間や時間はかかりますが、金銭面の負担は大幅に削減できます。

景品は豪華なものほど安いお店塗装ではないお店の金額の差が大きいので、購入するショップ選びは慎重に行うべきです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…
  2. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  3. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3

関連リンク

  • 海外調査

    海外調査のCintは、サンプルバイヤーを世界中の大規模なオーディエンス、コミュニティ、およびパネルオーナーにシームレスかつ迅速に接続することにより、これまで以上に効率的に、リサーチプロジェクトを実行できます。ぜひご利用ください。

    jp.cint.com/

▼POPULAR

  1. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
PAGE TOP