結婚式の二次会

結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット

結婚式で二次会を行うメリットは、挙式や披露宴に呼べなかったゲストにも参加してもらえることがあります。

また、挙式や披露宴ではゲストと話をする時間があまりないので、二次会でゆっくり話す時間を持てるのも大きなメリットです。

ゲームや演出などもあり、大勢でワイワイ楽しめるのも魅力です。

その反対にデメリットを挙げると、準備が大変なことがあります。

結婚式の準備だけでも忙しいのに、二次会まで準備するとなると結構手間がかかってしまいます。

それから結婚式に参加する人が二次会にも参加すると、金銭的な負担が大きくなってしまうことも挙げられます。

ご祝儀を準備しなければなりませんし、ドレスや小物なども必要です。

遠方から出席する場合には、交通費が高額になることもあります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイ…
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント

関連リンク

  • 1歳 英会話

    お子さまの将来を考えて、小さい頃から英語に触れさせてあげませんか?1歳から通えるインターナショナルスクールなら、練馬区のみずほスクールへ。徹底されたカリキュラムで、英語に浸された環境をお届けしています。

    www.mizuho-edu.co.jp/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  2. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
PAGE TOP