結婚式のマナー

結婚式の1.5次会。服装マナーは?〈ゲスト・女性編〉

結婚式の1.5次会に出席する時、一体どんな服装をしていけばマナー違反にならないのか気になるものです。

会場の雰囲気や全体的な印象によっても違ってきますが、基本的な服装と言えば「ワンピース」でしょう。

シフォンやサテン素材を使用した、華やかな雰囲気を演出できるワンピースなら、周りの人たちから浮く心配もなく安心して着用できるはずです。

肌寒い秋・冬に1.5次会が開催される場合には、ジャガードやベルベットのような、少しだけ厚みのある生地を選択した方が無難と言えます。

寒すぎて鳥肌が立ってしまった状態だとみっともない印象をあたえてしまうので、できるだけ暖かみのある素材を選ぶようにした方が美しく着飾ることができるでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイ…
  2. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…
  3. 結婚式の1.5次会。服装マナーは?〈ゲスト・女性編〉

関連リンク

  • ドライバー 転職

    実家に帰省した方でも、全国であらゆる条件を組み合わせて、あなたにより良い転職先を紹介するのが、ドライバー転職ドットコムです。あなたの実家に近い勤務先を、様々な条件から選ぶことができます。どうぞチェックしてみてください。

    www.driver-tenshoku.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  5. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
PAGE TOP