結婚式の二次会

今人気の1.5次会!かかる費用&必要な準備を分かりやすく解説!

1.5次会の費用は、会費制とご祝儀制のどちらにするのかをまずは決めることになります。

会費制の方が多くおこなわれていますが、ご祝儀制の場合はゲストは一人当たりおよそ3万円を包むのが一般的となっています。

会費制の場合には5000円から1万円程度で、ご祝儀制よりもゲストの負担が少なくなります。

必要な準備としては、半年ほど前から準備を始めるのが一般的です。

最初にゲストのリストアップやパーティのイメージを固めます。

その後会場の決定や、ご祝儀制のパーティーにするのであれば、引き出物や引き菓子などの手配も行います。

友人に余興をお願いするのであれば、3カ月前までには依頼しましょう。

1カ月前までにはパーティーの内容やタイムスケジュールなど細かい部分の打ち合わせを会場のスタッフと行います。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…
  2. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう

関連リンク

  • https://www.micro-guard-online.biz/

    結婚を機に、寝具の買い替えを予定している方。一緒にハウスダスト対策も始めませんか?ミクロガードなら、寝具に被せるだけで使える、寝具カバーも取り扱っています。寝具自体は気に入ったものを手に入れて、カバーで対策。ぜひチェックされてみて下さいね!

    www.micro-guard-online.biz/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  5. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
PAGE TOP