結婚式の二次会

結婚式二次会の豆知識!おすすめの服装は?〈ゲスト・女性編〉

結婚式二次会に出席するには、女性ならまず気になるのが服装です。

結婚式後の緊張感から解き放されたとはいえ、どんな服装で二次会に出席しても良いというものでもありません。

主催側がホテルや居酒屋、貸切レストランなどと改めてのお祝いシーンが様々になってきている昨今であるようです。

それぞれの場所にあった服装で出席する事が大事でしょう。

それにはマナーを守った服装が重んじられます。

お祝いの席でもあるので、カジュアルすぎたスタイルも慎しまなければなりません。

あくまでもお祝いの席であるという事を念頭において、女性グループでの参加の場合は事前に、二次会ではどんな感じの服装で出席するのかをお互いに相談しあってみる事もベストでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  2. 結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイ…
  3. 結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!

関連リンク

  • https://www.nakatsuru.com/

    ご両家の挨拶は済みましたか?まだの方、お店選びに困っている方は、久留米の中津留をチェックしてみて下さい。おもてなしで失敗したくない方にオススメです。

    www.nakatsuru.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
PAGE TOP