結婚式の準備

引き出物の上手な選び方。失敗しない結婚式準備

結婚式に参列したゲストのための贈り物もとい引き出物は「選び方が難しい」と頭を抱え、ストレスを感じてしまう人が大勢います。

そんな悩みやストレスを解消する定番の方法としてカタログギフトを贈る事が代表的ですが、ものぐさな人であれば使わない事も珍しくないです。

「引き出物はちゃんと渡したい」、その気持ちを優先したいならまず3000円以上の品に注目する事をお勧めします。

引き出物のポイントは「少々高価だけど日常生活で役に立ち、しかし滅多に購入しない品」である事です。

もっとも食器はかさばるうえに重いため、遠方から来たゲストを思えばお勧めできません。

食品でもアレルギーの心配があるので、高級なオリーブオイルといった調味料が妥当です。

物品なら時計や花瓶が推奨できます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール

関連リンク

  • プリウス 中古車 福岡

    人気のプリウスを中古で探すなら。3つの安心がセットになった、トヨタ認定中古車を選びませんか?2020年4月からスタートした中古車ブランド。まずはこちらから、ご希望の予算からお探し下さい♪

    www.fukuoka-toyota.jp/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  2. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
PAGE TOP