結婚式の準備

セルフで簡単!自分でできるブライダルネイル3選

ブライダルネイルをセルフで行う場合には、自爪よりもチップを使ったほうが両手を使うことができるため塗りやすくなります。

シンプルが好みの場合は、単色塗です。

ピンクやホワイト、ベージュなどのドレスに合う色を選ぶことがポイントです。

単色を丁寧に塗るだけでも上品なイメージになれますが、より華やかにしたい場合には上からラメを重ね塗りします。

爪先とそれ以外での二色使いでのフレンチネイルもおすすめです。

和装に合うデザインにしたい場合には、ラインを引く色を工夫します。

塗分けのコツはマスキングテープなどを使います。

ブライダルネイルの場合は、レースを取り入れるネイルもおすすめです。

ヌーディーカラーをベースにし、レース柄の爪用のシールを貼るだけでも凝ったように見えます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の1.5次会。服装マナーは?〈ゲスト・女性編〉
  2. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール

▼POPULAR

  1. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
PAGE TOP