結婚式の準備

【2020年版】自分で作れる結婚式アイテム!~ギフト~

結婚式の際に、自分で手作りできる簡単なものと言えば「ペーパーアイテム」でしょう。

誰でも簡単に手作りできて、初期費用などもあまりかからないので人気があります。

使用する紙の質などにもよりますが、準備しておく費用は全部で1万円もかからないほど低価格です。

印刷代・インク代・筆耕代・物品購入費用だけで取り組めるので、招待状や席札・メニュー表などの費用を節約することができるでしょう。

さらにデザインなどにこだわって、自分だけの特別な手作りアイテムが欲しい場合は、「ウェルカムグッズ」がおすすめです。

可愛らしいウェルカムドールの作成や、結婚式全体を華やかに彩るガーランドなどを作ることができます。

100円均一で手に入れられるものも多いため、費用もグッと抑えることができるのが魅力です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  2. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント
  3. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール

関連リンク

  • 小倉 企業主導型保育園

    福岡県・小倉北区にある、企業主導型の保育園『湯川こいこい保育園』。元気さや創意工夫性など子どもならではの良い所や、他人への思いやりなど社会で生きるために大切な気持ちをどちらもしっかりと伸ばしてくれる保育園です!

    www.koikoihoikuen.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  5. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
PAGE TOP