結婚式の準備

【2020年版】自分で作れる結婚式アイテム!~座席表~

結婚式会場では欠かせない座席表は、式場で発注することも可能ですが、心を込めて自分で作ってみる方法も良い選択肢です。

準備期間は短くても十分で、結婚式の1週間前程度を目安にしても何ら問題はありません。

手作りする方法は2つのパターンがあり、手書きでの座席表を作る方法です。

手書きの場合は1枚だけを作成して、後は人数に合わせてコピーを取る方法なので意外と簡単に作れます。

一方で手書きではなくパソコンから手作りの座席表を準備する方法も使えます。

グラフィックソフトやWordなどを使える方であれば、手作りとは思えないほどの仕上がりを実現できます。

用紙を自由に選べることと、デザインの修正を簡単に行えること、写真やグラフィックをプリントできるので、完成度の高い座席表を作れます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  2. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  2. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
PAGE TOP