結婚式の二次会

結婚式・二次会で人気のプチギフト!相場や節約方法を調べてみた!

結婚式や二次会におけるプチギフトとは、式や会の最後に参加してくれた人たちにお礼を言いつつ渡すギフトです。

値段は300円から500円程度が相場です。

それより高額な場合は文句が出ることはないでしょうが、うまい棒2本のような節約の仕方は後の人間関係に影響するかもしれません。

結婚式では友人だけでなく親せきの年配の方もいますので、定番の無難なギフトをお勧めします。

焼き菓子や紅茶、ジャムが定番です。

お煎餅なども男性に人気があります。

二次会は友人がほとんどですので、少しくだけたものでもいいかもしれません。

とは言え、自分が貰って嬉しい物にしましょう。

配る人数が多い分、節約も気になる所です。

手作りのお菓子などは衛生上気になる方もいますので、お勧めできません。

有名メーカーのお菓子やお茶を買って、ラッピングを自分ですると少しですが費用を抑えられます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…
  2. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう

関連リンク

  • インビザライン コラム

    インビザラインのわからないや不安を少しでも軽減してインビザラインの事を分かってもらうためにインビザドットコムではコラムも随時掲載中。インビザラインの情報をご提供しています。

    invisa-lign.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
PAGE TOP