結婚式のマナー

【結婚式・マナー】花嫁の手紙。まずは基本的な構成を知ろう!

花嫁の手紙は、大体便せん2~3枚程度にまとめるとちょうど良い長さです。

起承転結のシンプルな構成にするとメリハリが生まれるので、呼んでいる人も聞きやすいでしょう。

まず初めに感謝の気持ちを伝え、それから具体的なエピソードを盛り込みます。

子供の頃の思い出などを分かりやすくまとめます。

あまりエピソードが多いとよく分からなくなってしまうので、エピソードは1つか2つに絞るのがおすすめです。

誰がどこで、いつ何をしたのかを具体的に書くのがポイントです。

それから未来への希望などを述べ、最後に結びの挨拶でしめるのがオーソドックスな流れになります。

これから二人でこういう家庭を築いていきたいというような前向きな言葉があると、全体的に明るい印象を与えられます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット
  3. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
PAGE TOP