結婚式の準備

【2020年版】自分で作れる結婚式アイテム!~座札~

手先が不器用な方でも簡単に手作りできる結婚式の座札と言えば、ペーパーを使用したアイテム作りです。

準備するものは印刷機・インク・クラフト紙・画像編集ソフトなど少ないので、手軽に誰でも作れるのが魅力です。

自宅で簡単に作る場合には、ナチュラルでシンプルなクラフト紙などを選んだ方が綺麗に仕上がります。

なにか少し物足りないと感じた際には、画像編集ソフトを使用して可愛らしい模様などを施してみると華やかになっておすすめです。

もう少しこったデザインの座札が作りたいという時には、動物をフェルトに転写した手作りクリップが最適です。

他とは一味違う特別感を演出できて、好みの動物を自由に選択することができるのでオリジナリティに溢れています。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイ…
  2. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  3. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
PAGE TOP